サラシアプラスは、血糖値が高くて気になるけど、病院には行きたくない、自力で改善したいという方におすすめのサプリです。

ここでは、「サラシアプラス」にはどんな特徴があるのか、なぜ血糖値改善に有効なのかについてまとめました。

ぜひ購入前の参考になさってください。

サラシアプラスの特徴とは?

サラシアプラスは糖質の吸収を穏やかにするサラシアを1日分で300㎎配合した糖対策サプリです。

サラシアプラス利用者の94.3%が満足しているという、リピート率の高い商品です。

サラシアの他に、3種のビタミン、10種の健康素材を配合しているので、総合的に血糖値対策ができると評判です。

サラシアの血糖値改善効果

サラシアとは、インドやスリランカなど亜熱帯の森林に自生するニシキギ科サラシア属のつる性低木のことです。

サラシアといっても、これまでに約120種類以上が発見されています。

インドやスリランカでは昔から「奇跡の植物」として重宝されてきました。主に実を食べたり根や幹の抽出エキスを飲むことで薬効を取り入れます。

サラシアの効果とは

サラシアは、糖質をブドウ糖に分解する酵素の働きを妨げることで、血糖値を改善する効果があると考えられています。

さらに、脂肪燃焼の効果、美肌効果にも有効だと言われています。

血糖値改善効果

サラシアは、糖分を分解する酵素の働きを阻害して、食品中の余分な糖質の吸収を抑える効果があります。

食事から摂取した糖質は、小腸で酵素によってブドウ糖に分解されます。ブドウ糖が腸管から吸収されて血液中に入ると、膵臓からインスリンが分泌され、細胞へエネルギーとして取り込まれることによって、血糖値が下がります。余ったブドウ糖は脂肪細胞へ蓄積されます。

インスリンの働きが弱まることで血糖値が高くなる

食べ過ぎや糖質の摂り過ぎにより、すい臓から多量のインスリンが分泌されますが、すい臓に負担をかけることによって、すい臓が疲弊し、インスリンの分泌量が減ったり、インスリンの効きが悪くなって血糖値が高くなります。

サラシアは、糖質をブドウ糖に分解する酵素の働きを妨げるので、血糖値改善に大きな効果があると考えられています。

実験結果からも糖尿病患者の血糖値改善効果、体重減少効果は確認されています。

サラシアが血糖値改善に有効と言われるのは、サラシアに含まれるサラシノールとコタノールという成分によるものです。

1日にサラシア抽出物240mg程度を食前に摂取すると血糖値対策に効果的と言われています。

糖分の吸収を抑えてくれるので、極端な糖質制限食でなくても、好きなものをある程度食べても大丈夫なのは嬉しいですね。

サラシアを食前に摂取しておくことで、食後の急激な血糖値の上昇を抑えることができます。

一度に大量のインスリンを必要とするグルコーススパイクを起こすと、血糖値の変動が短期間で激しく起こり、食べたのにすぐにお腹が減るという症状を引き起こします。

サラシアを摂取しておくことで、グルコーススパイクを防止することもできるのです。

脂肪燃焼効果

サラシアは腸で脂肪代謝酵素の働きを阻害して、脂肪の吸収を抑える作用も持っています。

さらに、脂肪の分解を促す働きもあると言われています。

これはサラシアの持つポリフェノール類やテルペノイド類の働きによるものと考えられています。

糖の吸収を阻害するだけではなく、脂肪の吸収を抑え、さらには分解する働きもあるとはなかなか頼もしい素材ではないでしょうか。

美肌効果

女性には特に嬉しい効果として、美肌効果もあります。

サラシアは腸内環境を整える働きがあります。腸内環境が肌に与える影響が大きいことは知られていますが、サラシアを摂取することで腸内環境が悪い原因となる悪玉菌を減らしてくれるのです。

その結果、肌も綺麗になるということです。

またサラシアには強い抗酸化力もあるので、活性酸素を防いでシミやしわの原因を防いでくれます。

サラシアは腸内環境の改善とともに抗酸化作用で美肌を実現することもできるんですね!

サラシアプラスには他にはどんな成分が配合されているのでしょうか

サラシアプラスは1日分でサラシアを300㎎という十分な量を摂取できるのですが、サラシアの他に

  1. ギムネマ
  2. 白インゲン
  3. ウコン
  4. オルニチン
  5. 桑の葉
  6. グアバ葉
  7. パン酵母
  8. 清酒酵母
  9. 緑茶
  10. 黒ゴマ
  11. ビタミンB1
  12. ビタミンB2
  13. ビタミンB6

が配合されています。糖質の代謝を促進するビタミンB群、10種の健康素材によって総合的に栄養バランスを整え、血糖値改善に効果を発揮してくれるでしょう。

サラシアプラスに副作用はないのでしょうか?

サラシアプラスは健康食品ですので、副作用が起こることは考えにくいです。販売開始から6年で10万個以上が売れていますが、健康被害の報告はありません。

国内のきちんと管理された工場で製造されているのもポイント大きいです。

サラシアプラスの効果を口コミでチェック

サラシアプラスを実際に飲んでいる人の口コミ、体験談を紹介します。

★昔は糖質を摂りすぎると肌荒れを起こしていた女性が、サラシアプラスを飲むようになって、甘いものを食べても気にならなくなったそうです。飲み始めて1年くらいだそうです。会社の同僚からも「最近肌が綺麗になったね」と言われるそうです。サラシアには腸内環境を整える働きがあるので、肌にも良い影響を与えているようです。★

 

★20年くらい前から健康診断でいろいろ数値に問題が出始めた50代半ばの男性。健康診断で精密検査をするように言われても、病院に行くのは面倒で、そのまま放置していたそうです。しかし家族が心配するので、雑誌で見かけたサラシアプラスを飲むようにしたそうです。だまされたと思ってしばらく続けていると、体が軽くなった感じがして、翌年からの健康診断の結果も良くなってきたそうです。まだ適正値に収まっていない項目もありますが、しばらくサラシアプラスを続けて様子を見たいということです。★

 

★これまで他社のサラシアサプリを飲んでいたけれど、いまひとつ効果を感じられなかったという女性ですが、友人が飲んでいるサラシアサプリがサラシアプラスだったそうです。
サラシアの配合量の多さにひかれて購入したところ、配合量の圧倒的な違いからか、初めて手ごたえを感じることができ、更年期障害の心配からも少し解放されたとか。★

 

サラシアプラスが選ばれる理由はなんでしょうか?

コスパがいい!

サラシア300㎎という圧倒的な配合量。コストパフォーマンスが抜群です。

ギムネマ、桑の葉も配合!

サラシアの効能を後押しする健康素材10種を配合しています。ギムネマや桑の葉も糖の吸収を阻害する働きがあり、サラシアと相乗効果を発揮してくれます。

GMP準拠の工場で製造!

GMPに準拠した工場で製造しているので、管理体制は医薬品レベル。サプリメントにはきとんと管理されていない工場で製造された粗悪品があることも事実。毎日カラダに入れるものだから、品質は重要です。

食後血糖値の急激な上昇を抑えるにはサラシアプラスがおすすめ

サラシアプラスを最もお得に購入するにはこちらの公式サイトから